高校野球

普段はあまり興味のなかった野球だけど、今年は甲子園にちょっとした縁があって、夏の高校野球を8/7の一回戦からテレビで応援、

今日はいよいよ決勝戦。

準決勝では相手に大差をつけて勝ち上がった両チームだけに熱戦になるのかな..


昨年お母さんを亡くしてそれでも頑張り続けてきたピッチャー、お父さんを亡くしたばかりのキャプテン、高熱で試合に出ることができなかったキャプテン、足を引きずりながら試合の最後まで投げ続けたピッチャー...

今年、出場していた選手の中には思いもよらない辛いおもいをしながら頑張っている高校生達がたくさんいることを知った。

ボールを追いかける真剣な表情、一生懸命走る姿、得点したときのくしゃくしゃの笑顔、どの選手を見ても胸を打たれるようでなんだか泣けてくる。


どっちもがんばれ!

f:id:mizubashow:20150820145252j:plain