結婚式

11月終わりにあった弟の結婚式。


お料理屋さんで、お互いの家族だけが集まった人前式。

和やかで、手づくりがあちこちに散りばめられたとてもあったかい式だった。

f:id:mizubashow:20151211100710j:plain

お嫁さんになる人には初めて会うので、ちょっとドキドキ♡

離れて暮らしていた弟と会うのもだいぶ久しぶりだった。


農家を営む弟らしく、出されたお料理は弟の作った有機野菜がふんだんに使われたものばかり!

f:id:mizubashow:20151211100835j:plainf:id:mizubashow:20151211102039j:plainf:id:mizubashow:20151211102232j:plain

どれもこれも今まで食べたことがないっていうくらい美味しくて見た目もきれい!

特にデザートの生姜のブリュレは絶品だった。

新鮮な野菜をつかっているのはもちろん、神奈川県にある猪之鼻庭のお料理長さんのセンスと腕前が光ってる


保母さんをしているお嫁さん手づくりの可愛らしい招待状や名前札も♡

f:id:mizubashow:20151211101830j:plain

収穫された野菜達が飾られ、2人が住んでいる地元のワインやジュースも用意されて。

f:id:mizubashow:20151211101916j:plain

弟よりもだいぶ年下なのに、しっかりしていてどこか芯の通った、笑顔のとっても優しいお嫁さん。


なんだかすごく嬉しい。この人がこれからずっと弟のことを支えてくれると思うと、胸がいっぱいになって皆の前でちょっと挨拶した時には不覚にも込み上げでしまった..


トマトが嫌いで食べられない私の子供達に食べてもらえるような美味しいトマトを作る、って会うたびに言ってた。

実家に帰るといつも相手をしてくれる弟のことが、子供達は小さい時から大好きだった。


2月には新しい命が生まれる。


今までいろんな苦労もしてきたぶん、たくさんの幸せを...

f:id:mizubashow:20151211102334j:plain