生きる

悲しいことがあった

悲しくて悲しくて悲しくて


重くて

寂しい


どんな言葉を使っても上手く言い表せない


生きるってなんだろ


当たり前に生きてきた

それが当たり前じゃなくなったとき

人はどんな気持ちになるんだろう

自分の命よりも大切なものをなくしたとき

人は何を考えるんだろう


私にはわからないことが多すぎる


ただ思うことは

命あることに感謝する

感じる心があることに感謝する

支えてくれる人がいることに感謝する

そして、幸せであることに感謝する


命を大切に

時間を大切に

そばにいてくれる人を大切に


当たり前のことなんて本当は何もない

明日何が起こっても悔いのないように

1日1日をしっかりと生きなければいけない

それが今の私の義務だと思う


生きたくても、それができなかった人のためにも

f:id:mizubashow:20160407153126j:plain