カップヌードル

新しい年が始まった、元旦の朝。

1日重い雲が垂れ込めた大晦日の昨日とは打って変わって、爽やかな空に眩しいくらいのお日さまが昇った。キンと冷たい空気が背筋を伸ばしてくれる

上の子は赤坂にある日枝神社で巫女のお仕事を手伝うそう。参拝客の破魔矢を持って神楽舞を舞うと言うので、午後から主人と参拝するつもり(^_^)

f:id:mizubashow:20180102165201j:image

下の子もいよいよ受験のラストスパートだから、いつもの朝と変わらずバタバタと塾に行く支度をしている。

あっという間に家を出た子供たちを見送ってホッと一息、テレビをつけた。

 

目に飛び込んできたカップヌードルのCM

思わず釘付け。

ほんの1分ほどだけど、錦織選手の怪我の苦悩とプロとしてのテニスへの想いが迫ってくる美しい映像

 

不調や不安が壁のように立ちはだかっても、自分の可能性を信じて前へ進もうとするその力はプロだからこそのものなのかしら...

ううん、普通の人だってできるはずと思いたい。

常に全力で前を向いて生きていく姿勢が最高にかっこいい。

この一年、私も前を向いて後悔のないよう生きていこうっと。

 f:id:mizubashow:20180102165227j:image