入院

明日8/15(水)に手術を受けるため、前日の今日から入院。

卵巣に血液がたまり7センチほどの腫瘍になってる。チョコレート嚢胞と診断されて、これ以上大きくなると悪性化する可能性があるらしく、左の卵巣と両方の卵管を摘出するための手術だ。

 

3年ほど前に検診で見つかって、半年前には手術前提に大学病院を紹介されたから、気持ちの準備をするには充分な時間があった。

でも、いよいよとなるとやっぱり不安だなー、私の身体、どうなるんだろ。

...とか思っちゃう(^-^;

 

救いなのは特に症状が出ていないこと

入院まではテニスもできるし好きなものも食べれるし、何の制限もない普通の生活が送れてきた。

 

子供達が1冊ずつ本を貸してくれた。

ダンナは入院期間会社の休みをとってくれた。

これ元気出るで、と下の子が貸してくれた「夢をかなえるゾウ」(昔友達にすすめられて読んだ私が、面白いでーって渡したやつ 笑)を懐かしく開いてみたら、ポロリと御守りが出てきた。f:id:mizubashow:20180814211533j:image

あー、もう、目頭が熱くなるョ(;_;)

 

ママ友で仕事仲間でもある友人は、巣鴨とげぬき地蔵尊にお参りして御影様を渡してくれた。お守りの中にお地蔵様が入ってて、その1枚を手術の日に飲むといいって。

今日の21時以降は絶食で明日は飲めないので、消灯のまえに飲む。

f:id:mizubashow:20180814211635j:image

同じマンションに住む友人は、旅行のお土産と一緒にメッセージと図書カードを届けてくれた。

f:id:mizubashow:20180814211651j:image

たくさんの気持ちをもらって大きな勇気に変える

よし、明日は頑張る

目標は早く元の身体に戻すこと

まだまだ大事な人たちとの楽しい時間を過ごすために。