おはようございます

手術の日

今日は手術がたてこんで、私の順番は夜になるみたい

 

早速辛かったのが、昨日寝る前に入れた坐薬。

そして今朝も入れなければならなかった。

入れた先から、お腹痛い〜、ごろごろ〜、でもしばらく我慢>_<これはきつかった

子どもの頃よくお腹をこわしてこんな思いしてたなぁ

 

お昼から点滴がはじまるのだけど、もう朝の8時前には針を刺しにくるから、

f:id:mizubashow:20180815100238j:image

こんな感じで4時間以上過ごさなければいけない。ちょっと痛い。点滴が始まるともっと不便だな〜

 

お腹もぺこぺこ

もう10時前には力が抜けてくる

経口補水液とアルジネードウオーターという小さな液体サプリをもらったけど、坐薬でお腹が空っぽだから、何かかたまりが食べたい 笑

 

まだ身体は元気なはずなのに、こうして病室にずっといると、何もする気にならなくなってしまうのも不思議。本や漫画を読んでみる、こうして日記を書いてみる、でも長くは続かなくて、首や背中が痛くなってくる。

こりゃ、軟禁状態だな

健康で自由な生活がどれだけありがたいか、この後もっと実感するんだろうな