ボヘミアンラプソディー

12月ももうあと少し

観たい映画が合ったので、冬休みに入った娘と2人で久しぶりに映画館に足を運んだ。

 

たこ焼きとポップコーンをおつまみに持って席に着いたのに映画に夢中になって結局ほとんど手をつけなかった

 

驚くほどの数の観客の声援が届く舞台から映画は始まる

クイーンというロックグループができるまで、曲ができるまで、メンバー同士の対立や人間模様、ボーカルフレディのHIVで亡くなるまでの半生

が描かれる

前半から所々で流れるWe Will Rock YouWe Are The Champions 、Radio GaGaBohemian Rhapsody....

曲の一部分が流れると、ああ、早くフルで聴きたい観たい、と気持ちが先走った

曲作りの場面も面白い

f:id:mizubashow:20190105235730p:image

映画の後半からは、フレディの孤独とか苦しみみたいなのが伝わってきて涙が出ちゃった

海のような大観客を前に歌い上げるライブエイドのシーンはすごい迫力にドキドキが止まらず涙マックス💦

f:id:mizubashow:20190106000437j:image

もう一度、大スクリーンで観たい映画でした