初任給

新型ウイルスがいよいよ身近になってきて、我が街の公営テニスコートが閉鎖になりもう1ヶ月近く...

毎日のように入っていたテニスの予定がぱったりなくなり、仕事に行っていたくもんの教室もお休みに。

 

気軽に外出できない状況の中、4月1日から新社会人になった子供がどうしてもの用事で帰ってきた。3月から、1人暮らしをしてる

 

今までは、家事なんてママの仕事でしょ、とばかりに家のことは何もしなかったのに、

今は、慣れない仕事に自炊に、毎日のお弁当まで作って持って行ってるらしい、これには驚き。

人間、やらざるを得なくなったら何とでもできるものだと、こっそり思った 笑

無理して身体こわさないといいけど、と毎日心配だったけど、久々に会う顔は変わらず元気そう。

しかも初任給が出たからと、かわいいケーキをお土産に(*´꒳`*)

f:id:mizubashow:20200516151828j:image

私も初めてお給料もらった日のこと思い出すなあ

仕事を教えてもらうばかりでまだまだ社会人感覚がないままもらった給与明細を見て、こんなにもらっていいのかとびっくりしたこと、覚えてる。

初任給って響き、特別だな〜

 

たくさんのことを教わり、たくさんの人たちと出会い、責任を感じ、人との協力、嬉しいこと辛いこと、理不尽、やりがい....

たくさんのことを経験していくんだろうな。

 

どうしても自分だけで処理できなくなったら、

いっぱいいっぱいになったら、

疲れて休みたくなったら、

辛いこと、逆に嬉しいことがあったら、

いつでも帰ってきたらいい

体調管理には充分気をつけて

強く強く

たくましく

 

久しぶりに家族そろって食べたケーキはとっても美味しくて、

f:id:mizubashow:20200516151857j:image

自粛生活でうつうつした気持ちが吹っ飛ぶようだった。