おうちランチ

9月に入ったばかりの平日お昼


まだ夏休み中の上の子は、今日は夕方のバイトの予定しかないらしく、朝はのんびりのんびり過ごしながら

お昼ごはんなぁに〜?

と聞いてくる(-_-)


はぁ〜、こっちが聞きたいわ。

たまには、自分で作ったら??


としばらく動かないでいると、

観念したのか、向こうが先に腰を上げた。


.....しめしめ.....


冷蔵庫の扉を開けてゴソゴソ、

何もないじゃんとブツブツ


まだかな〜

時間かかるな〜

何を作るのかな〜


キッチンを覗いてちょっかい出したくなるのをグッと我慢して

知らんぷり  知らんぷり


それにしてもお腹減ったな〜

まだかな〜  何かな〜


コトッとテーブルに陶器の音がした

なかなか香ばしいいい匂い


何もしないんだから、ママの分はないよ〜

と、意地悪返し。


そうは言っても、まだトースターの中で、もう一つグツグツいってる


冷蔵庫にあった野菜を山盛りのせた、

ボリューム満点のピザトースト

f:id:mizubashow:20161119153428j:plain

やればできるじゃない!

お腹ホクホク美味しいランチ


ごちそうさまです♡