2018-01-01から1年間の記事一覧

ボヘミアンラプソディー

12月ももうあと少し 観たい映画が合ったので、冬休みに入った娘と2人で久しぶりに映画館に足を運んだ。 たこ焼きとポップコーンをおつまみに持って席に着いたのに映画に夢中になって結局ほとんど手をつけなかった 驚くほどの数の観客の声援が届く舞台から映…

白衣の天使

手術の翌日、8/16のこと。 お昼ご飯からもう粒々のあるおかゆが出た。夜には通常の食事が出るって ↑↑通常食はこんなごはんだった 看護師さんに付き添ってもらってトイレまで歩く練習もしたけど、お腹の痛みと立ちくらみで2、3歩歩いて止まってしまった。早く…

手術が終わった時のこと

誰かに何か言われて目が覚めた とたんにガタガタし始める ガチガチという音も聞こえる 目ぇ開けてー... この指掴める?もっと力入れてみて... 今度はちゃんと言われたことがわかる おうへい感と安心感を合わせ持つような太い声、麻酔科の先生だな 掴んだ指が…

手術の日のこと

覚えてること 当日、手術の時間は夜の6時か7時ころ、遅くなれば8時になるかもと言われてたのに、4時半前には呼ばれてしまった。 家族が間に合わず、1人で看護師さんに付き添ってもらって手術室に行くことに。 器具だらけの広い部屋 何人ものお医者さん ぽつ…

2日目

できるようになったこと 1.ゆっくり歩いて20歩ほどの距離のトイレに1人で行けるようになった (これはかなり嬉しい) 2.歯が磨けた (ふふふ♡) 3.夕方には1人でシャワーが浴びれた (傷だらけのお腹を見て、ため息が出る) 4.こうして文字を見たり書いたりするゆ…

おはようございます

手術の日 今日は手術がたてこんで、私の順番は夜になるみたい 早速辛かったのが、昨日寝る前に入れた坐薬。 そして今朝も入れなければならなかった。 入れた先から、お腹痛い〜、ごろごろ〜、でもしばらく我慢>_<これはきつかった 子どもの頃よくお腹をこわ…

入院

明日8/15(水)に手術を受けるため、前日の今日から入院。 卵巣に血液がたまり7センチほどの腫瘍になってる。チョコレート嚢胞と診断されて、これ以上大きくなると悪性化する可能性があるらしく、左の卵巣と両方の卵管を摘出するための手術だ。 3年ほど前に検…

女子連

女子連に入会することになった。 日本女子テニス連盟 試合出ないの? 女子連入らないの? と、時々言われて何となく意識はあったけど、まだまだもっと練習しなきゃ自分は通じないと思ってた。 そんな時、クラブは違うけど練習でよく顔を合わせて仲良くなった…

お初天神

成田山新勝寺の初天神祭礼に今年も友人とお参り。 毎年初詣客が落ち着く1月の24.25日あたりに行われる。 8時発の電車に乗るために急いで子ども達を送り出し7時過ぎには家を出た。 やっと明るくなってきた空を見上げ、突き刺すような向かい風を受けながら自転…

カップヌードル

新しい年が始まった、元旦の朝。 1日重い雲が垂れ込めた大晦日の昨日とは打って変わって、爽やかな空に眩しいくらいのお日さまが昇った。キンと冷たい空気が背筋を伸ばしてくれる 上の子は赤坂にある日枝神社で巫女のお仕事を手伝うそう。参拝客の破魔矢を持…