2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十五夜

昨日は中秋の名月。朝起きたら雨がシトシト降っていてどんよりとした雲が空を覆っていたけれど、夜には綺麗なお月さまを見ることができました。雲が去った後の空に燦然と輝く様子は、なんだかとっても尊いもののようで、力強いエネルギーを感じつつ、私もあ…

カレー

土曜の夜、主人がカレーを作ってくれました。野菜をすりおろし、香辛料で味付けして、鶏肉もゴロゴロ入ったチキンカレー。普段は滅多に料理なんてしないのに、どういった風の吹きまわしかしら...出来上がるまで私は、読書に昼寝。ふふふ、ゴクラク〜美味しか…

ラッピング

1年半前に近くのカルチャーセンターでラッピングを習い始めた。この先、なにかちょっとした資格でも持てるといいなと思って...月に1度のお教室だけど、つくづく自分は不器用だなぁ...って思いながら何とか続いているかんじ 笑来週にはその上級コーディネータ…

ラム酒のケーキ

終わった終わった、やっと、お仕事終わりました!づがれだ〜昨晩はお風呂も入らずに意識を失ってて、気付いたら朝でした。添削の仕事をやっていると、今までため込んでいたものを夏休みの間にまとめてやって、この時期に提出してくるお子さんが多いのなんの…

目の手術2

目の手術が終わったって、退院してきたよって、電話があった。まだ保護メガネっていう、物に当たったり手でさわったりしないようにする度のないメガネをかけているんだって。でも、声は入院前と変わらず元気そうでホッとした。よく見えるようになって、部屋…