7月の終わり


今日から1ヶ月限定

8月いっぱい

毎週2時間


いつも一緒にやっているテニス仲間の中でもベテランの先輩たちが3人ほどで、

私と、ペアの2人を個別で指導してくれることになった。


私は初っぱなから散々で


手首を曲げない!

ラケットヘッドを下げない!

テイクバックは小さく!

打点はもっと前!

前のめりにならない!

....

打つたびに注意されて

そして、ちゃんと打ててるペアと比べられる


長く染み込んだ癖はちょっとやそっと言われたくらいでは直らない

そもそも、自分がそんなにひどい打ち方していたなんて知らなかった


何度やっても、

言われた通りにやってるつもりなのに

変なところに力が入る

素振りで上手く振れても、

飛んできたボールに対応しようとすると瞬時に癖が出る


フォーメーションでも...

そこは打っちゃだめでしょ!

そこに立ってちゃだめ!


あーーー

自分の不器用さ加減に涙が出るよ


よかった


日焼け防止のマスクとサングラス

しているから歪んだ表情が誰にも見えない。


初日

練習が終わる頃には

30度を超える暑さの中でフラフラ。


おつかれさまって皆と別れて、

言われたことを頭の中で反すうしながら帰って来た

落ち込むばかり



家の前まで来てふっと空を見上げると、

見事な虹がくっきりとかかってる

しかも、2本

空いっぱいに半円を描いて


こんなの初めて見た

f:id:mizubashow:20160911025102j:plain

立ち止まってシャッターを押していると急にどしゃ降り、ずぶ濡れになってしまったけれど、

なんだか励まされた気がした。


私は上手くなりたい!


猛暑の中練習に付き合ってくれる

仲間の好意と

叱咤激励に感謝して


明日からも頑張ることにした。

f:id:mizubashow:20160911025243j:plain