コロナ渦

2度目の緊急事態宣言が出て1週間。

1月15日から市営運動施設も封鎖、テニスコートも使えなくなり、毎日入っていたスケジュールが全部なくなった。

コロナには気をつけていても他の病気になっちゃいそう..

 

最初の自粛期間に通った近くの海辺に、また通うことにした。

広くて人との接触もない、海の眺めは抜群で、壁打ちには最適のゆるく曲がった壁がある。

私のお気に入りの場所

f:id:mizubashow:20210119122758j:image

ショートラリー、ボレー、サーブからのロングストローク...

最初の日は、疲れて1時間ももたかなった。

昨日は1時間でもあまり疲れなくなった。

今日は、1時間20分ほど。そのあと海を眺めながらこうしてブログを書いている。空気は冷たいけど、いい天気。海がキラキラしてる。

f:id:mizubashow:20210119122847j:image

ここの壁は、そんなに高さがあるわけじゃないので、打ち損じるとたまにボールが壁向こうに飛び越えていってしまう。

ぐるっと回って取りに行かないといけないし、草むらに入り込むと探すのも面倒だから、いつもボールを3コ4コ持ってく。

飛び越えたボールは後で取ろうとほったらかしにして別のボールで打ってると、今日も昨日もこの前も、壁向こうを通りがかった人がヒョイと投げてくれた。

この前はランニング中のおじさん。ラッキー!と思って大きな声でお礼を言ったら、にやりと歯を見せて笑って走っていった。

昨日は、ウォーキング中のおばさん。「ボールいきますよー」って笑顔で。

今日はフェイスマスクをしたおじさん。何かもごもご言いながら投げてくれた。同じクラブの知ってる人に似てたから、つい見つめてお礼を言ったのだけど、むこうはそんな感じじゃなかったから、人違いかな..

とにかく、この自粛で人との距離が遠くなる中、ほんの些細なやり取りがすごくすごく身に染みた。

f:id:mizubashow:20210119122917j:image

明日からは、わざとボール出しちゃおっかなー

..なんてね😁