紫陽花

家からほんの5分ほども歩くと目の前に広がる空と海

 f:id:mizubashow:20170612163405j:image

よくここの橋げたで壁打ちをする

季節、天気、時間ごとにいろんな表情を見せてくれる私の好きな場所

 

この海につながった川沿いの遊歩道は、春には桜が満開になり、今の時期は新緑がぴかぴかしている

 

その川沿いから私のマンションの敷地に入ったところ、

自転車で通り過ぎようとして気がついた。

ちょっと戻って自転車停めて、カメラを向ける

f:id:mizubashow:20170612163013j:image

青々茂った葉に乗っかるように、つやつやした花が揺れている

f:id:mizubashow:20170612163050j:image

日陰気味の場所

小さな花が寄り添ってあちこちに咲いている。少し遠慮がちに見えるけど、毎年魅了されるその姿は力強い

f:id:mizubashow:20170612163128j:image

今年もきれいだね