素敵な野菜たち

弟が自分で育てた野菜を送ってくれた。

トマト、ズッキーニ、ピーマン、なす、ゴーヤ。

f:id:mizubashow:20151017114219j:plain

箱の中にお行儀良く並んだその子達は、どれもぴかぴか光っていて色鮮やかな真新しいおもちゃみたいだった。

農薬や化学肥料を使っていないという。

鮮やかな赤、黄、緑。

その土地の空気と水と土の栄養をたっぷり吸って太陽の光を存分に浴びながら、手塩にかけて育てられたんだろうな。

f:id:mizubashow:20151017114357j:plain

ピーマンやゴーヤは苦みがなく炒めてもシャキシャキしててとっても美味しかった。

トマトは少しもっちりしてて青臭くない、ほんのり甘くてフルーツみたい。

そういえば前に、トマトの嫌いな私の子供達に「美味しい!」って食べてもらえるようなトマトを作る、って言ってた。

スーパーで買うのとは別物のトマトだ。

どれも毎日食べていたい野菜ばかり。

弟、いい仕事してるんやなぁ